外資系内定女子大生が一年で英語ペラペラになる様子を描いた涙と汗の奮闘記。

外資系企業に内定をもらったのに、米国籍なのに、英語が話せないがゆえに入社できないかもしれない、そんな危機を克服するために日々英会話の特訓をするのだ!

てんちゃんです。ブログ始めました。

どうも初めまして。てんです。テントウムシの略だと思ってもらえたらいいです。

 

プロフにも書いたとおり、関西在住の女子大生ラストイヤー

そう、気づいたらラストイヤー。最近みんなきらきら見えて不思議な大学生活、(ってか大学行ってなかったわ)。

まあそんなことはおいといて、私英語をちゃんとやるためにブログを始めました。

三日坊主でダメダメな自分を更生すべく、ね!

ありがたいことに、てんは冬に某外資企業の内定をいただいているわけなんですが。

しかしながら!外資なのに英語...英会話ができなさすぎて、このままじゃ入社できない可能性があるという悲劇的な状況なんです。そう、てんちゃん実はTOEICスコアは930。だからみんなに英語できるって思われてるんだよね。ちがうんだよ。ちげーよ。

会話レベルだけのテストでTOEIC換算したら600って言われたよね。泣けるよね。

てんちゃん、危機まっただなか。

みなさまのあたたかい応援がてんの力になります。

ほんとにがんばります。まじでがんばります。

というわけで、どうぞよろしくお願いします!!!