外資系内定女子大生が一年で英語ペラペラになる様子を描いた涙と汗の奮闘記。

外資系企業に内定をもらったのに、米国籍なのに、英語が話せないがゆえに入社できないかもしれない、そんな危機を克服するために日々英会話の特訓をするのだ!

2015-01-01から1年間の記事一覧

5万円損失したのでとりあえず米国パスポート取得してみた

突然ですが、てんはアメリカ出身です。ニューヨークで生まれたものの赤ん坊の頃に日本へ連れ戻されたがゆえに帰国子女と言えない系女子です。 さて、そんなてんちゃんですが夏休みに2度目の短期留学に行くことにしました。前回はBostonへ行っていたのですが…

オンライン英会話、無料体験で比較しまくってみた。

更新がだいぶ御無沙汰してしまいました。 どうも、てんちゃんです。 ここ一か月くらいはかなり熱心に英語の勉強をしています。今もブログを書きながらpodcastの60minutesというニュースを聴いてます。60 Minutespodcasts@play.it (CBS Local)ニュース/政治¥…

てんちゃんです。ブログ始めました。

どうも初めまして。てんです。テントウムシの略だと思ってもらえたらいいです。 プロフにも書いたとおり、関西在住の女子大生ラストイヤー。 そう、気づいたらラストイヤー。最近みんなきらきら見えて不思議な大学生活、(ってか大学行ってなかったわ)。 ま…